alckun’s blog

車やゲームなど、趣味の話をしていきます。

イヴォーク シガーソケット不良

ある日、シガーソケットで充電しようとしたところ、、、充電できない!!数日前にシガーライターをガチャガチャやったから、ヒューズ飛んだかな?それともソケット本体?ヒューズなら100円くらいだけどソケットまでやってたらいくらかかるかわからんぞー と…

新型エクストレイル受注停止!?

とのニュースが目に飛び込んできました。 実は数日前から気になっていて、店舗で見てきたばっかり。 インパネも洗練されていて、後席は割と広々 ファミリーユースも行けそうな感じでかなり好印象でした。 やはり三列目は狭めなので応急的な使い方になりそう…

釣りするぞ!

地元では時々釣りに行ってましたが、地元を離れてからは釣り場もわからず全然行けてませんでした。 先日久しぶりに地元に帰ってサビキ釣り、小物ばっかりでしたが楽しい♪ エサもチューブ式の物が売っていて、買ってみました!手が汚れないしめっちゃ楽! 帰…

新型レンジローバー試乗。存在感やばい

先日試乗した新型レンジローバー、落ち着いてきたので再レビューします。 エクステリアは美が追求されています。無駄を削ぎ落とした、ツルッとした塊って感じ。 リアにかけて絞り込まれていてどっしりていてかつシャープな印象を与えてくれます。 鍵を開ける…

新型クラウン。どのモデルが好きですか?

近くのディーラーにもついに新型クラウン(クロスオーバー)の試乗車が来るとのこと。 ガンガン営業TELが来ます。 新型クラウンは4モデル展開されるそうですが クロスオーバーは実際どうなんでしょう。内装は賛否分かれていますが、個人的には落ち着いていて…

新型レンジローバー 試乗

新型レンジローバーの試乗車が近くのディーラーに来てるということで 試乗させて頂くことになりました! 試乗したのはRANGE ROVER AUTOBIOGRAPHY のD300 MHV 内装の質感はもう言わずもがな、至れり尽くせりで非のつけようはありません サイドステップはロッ…

jaguar 新型E-pace ジャガーのSUV、どんなもん?

新型E-pace 1週間ほど走行しました。 まずはエンジン始動。ブレーキを踏んで運転席左側にあるスタートボタンを押します。まぁまぁ押しづらい位置ですが気にするほどでは無いです。 エンジンを始動したらまず、アイドリングストップをOFFにします。 はい、こ…

代車はjaguar E-PACEでした

職場からの帰り道、イヴォークが謎の警告灯出ちゃいました。「セイノウテイカ」の赤警告灯。 異音も特になく、アクセルのレスポンスが若干悪くなってるか?定かでは無いレベル。家の近くまで来ていたため帰宅しました。 ディーラーに電話してみたところ速や…

新型 エクストレイル

新型エクストレイルってもう試乗とかやってるのかな? 内装もまぁ高級感あって、外装もかっこいい グレードによって違うところはWEBじゃよくわからんからカタログみたいなぁ

近況・レンジローバーイヴォーク購入しました

昨年度色々あって、東京から異動が決まりました。 雪が降る地域なのでハリアーFF厳しいかなとは思っていましたが 納車予定日近くなってもDからは音沙汰無く、、、 乗っている車も二駆だったので 新車を買う予定が中古車を探すことになりました。 ジャガーラ…

新型クラウン(クロスオーバー)どーでしょう?

新型クラウン発表されましたねー 先行でクロスオーバーのみとは、、 よくわからないけどこれも戦略なのでしょう 発表当日にDさんがカタログ持って来てくれたのですが、Dの方でも知らされていなくてお披露目ライブで知ったことも多いのだとか クロスオーバー…

FPSのはなし

趣味はゲーム(fpsメイン)です。 最近は忙しくて全然できてないですが、、、 ヴァロラントとかAPEXよくやります、好きなエージェントはジェットです。 デバイスとかPCのスペックの話とか、いろいろしてみたいけど画像とかリンクの貼り方よくわかんないので…

新型ハリアー納車待ち

東京に住んでますが、車が必要と判断。 当初はヤリスクロスの購入を考えていましたが、最上位グレードでオプションいろいろつけたら え?ハリアー買えるんじゃない? って価格まで跳ね上がってました。 納車まで半年、工場停止もあってさらに伸びそうな予感…