alckun’s blog

車やゲームなど、趣味の話をしていきます。

近況・レンジローバーイヴォーク購入しました

昨年度色々あって、東京から異動が決まりました。

雪が降る地域なのでハリアーFF厳しいかなとは思っていましたが

納車予定日近くなってもDからは音沙汰無く、、、

 

乗っている車も二駆だったので

新車を買う予定が中古車を探すことになりました。

 

ジャガーランドローバーへ視察、、

認定中古車で4年落ち、3万キロのイヴォークに一目惚れしてしまいました

 

燃費は良くないですがディーゼルなのでまぁ、、、

走りは本当に楽しいです。雪道も全く動じず、ノーマルモードでは豊かなトルク感、スポーツモードではクイックな加速を感じられます。

そしてなんと言ってもエクステリアがかっこいい!フェンダーもっこりがいい味出してます

ダイヤル式のシフトは個人的には直感的に操作しやすくて好きです。

 

荷室と後席は少し不便に感じます。

荷物はそこまで沢山乗りません。

後席は、着座位置や乗り心地は悪くないですが、足下のスペースが広くはないので足をゆっくり伸ばすのは難しいです

 

納車して半年になりますが、特に不具合は起こってないので

次また認定中古車も有りだなぁなんて、

長納期の新車を諦めてワンランク上の中古車なんていかがでしょうか笑