alckun’s blog

車やゲームなど、趣味の話をしていきます。

イヴォーク シガーソケット不良

ある日、シガーソケットで充電しようとしたところ、、、
充電できない!!
数日前にシガーライターをガチャガチャやったから、ヒューズ飛んだかな?それともソケット本体?
ヒューズなら100円くらいだけどソケットまでやってたらいくらかかるかわからんぞー

と思いながらとりあえずヒューズ確認。
グローブボックスのパネルを外すとヒューズボックスにアクセスできます。

f:id:alckun:20230114015712j:image

右下の52番がシガーライターのヒューズです。
とりあえず車内にあった釣り用のプライヤーで引っこ抜きます、、、

 

f:id:alckun:20230114015737j:image

飛んでました笑

昼休憩で引っこ抜いたので仕事終わりにホームセンターへ。

20Aの新品のヒューズを買って装着しました。

で、エンジンをかけると、、
f:id:alckun:20230114015817j:image
よし、通電。

ヒューズの問題だったおかげで140円で済みました✨