alckun’s blog

車やゲームなど、趣味の話をしていきます。

新型レンジローバー試乗。存在感やばい

先日試乗した新型レンジローバー、落ち着いてきたので再レビューします。

 

エクステリアは美が追求されています。無駄を削ぎ落とした、ツルッとした塊って感じ。

リアにかけて絞り込まれていてどっしりていてかつシャープな印象を与えてくれます。

f:id:alckun:20220924060241j:image

 

鍵を開けるとドアグリップがぴゅーっと出て、サイドステップも自動で降りてきました。さすが、王室御用達の車ですね。

車内は広々、当たり前ですが。後席も余裕を持って座れます。

f:id:alckun:20220924054326j:image

後席アームレストにもディスプレイ付き。ライトやエアコン、シートヒーターやマッサージ機能の操作ができます。

このマッサージ機能がすごくて、軽く動くレベルではなく、しっかりほぐしてくれます。ホットボールでずーっと揉まれていたい。

ちなみに運転中も揉んでくれます。

 

高速には乗っていないので、一般道での加速になりますがMHVのおかげで車重を感じない軽快な加速をしてくれます。

曲がる時はリヤタイヤも少し曲がっているとのことで、車体の大きさを忘れるほどしなやかに曲がってくれます。右左折時はもちろんですが、車線変更が本当に滑らか。

下手な運転でも同乗者が不快にならない車です。

 

路面の凹凸もしっかり吸収。振動で凹凸を感じても、体はぶれていない。そんな感じでした。

 

全てが上質。そんな言葉で表現できるSUV

なんと価格は2000万オーバーとのことで、買える日は来るのでしょうか、、、