alckun’s blog

車やゲームなど、趣味の話をしていきます。

jaguar 新型E-pace ジャガーのSUV、どんなもん?

新型E-pace 1週間ほど走行しました。

まずはエンジン始動。ブレーキを踏んで運転席左側にあるスタートボタンを押します。まぁまぁ押しづらい位置ですが気にするほどでは無いです。

f:id:alckun:20220823160843j:image

エンジンを始動したらまず、アイドリングストップをOFFにします。

はい、ここです嫌なところ

アイドリングストップOFFをメモリー出来ない点、、

地味に面倒なんですこれ。

どうもアイドリングストップのタイムラグが身体に合わないようで

ブレーキホールドとアイドリングストップに2段階のタイムラグがあると本当にストレス。

毎回エンジン始動時にアイドリングストップOFFのボタンをポチしています。

 

車内の静粛性はすごいです。専門家では無いのでうんちく垂れることはしませんが

スゥーーって感じ。

 

直進安定性もイマイチ?ロードノイズも結構拾う。好みの問題かもしれませんが

ただ曲がることに関しては、本当にしっかりついてくる印象。車体重量を忘れるくらいクイックに曲がってくれます。曲がるの好きになりました。

 

走行に関しては街乗りで走行する分には、この車の良さに気づくのは難しいのかな?って感じました。

 

高速走行するまでは、、、